· 

スペルト小麦の播種

スペルト小麦

ちょっと遅くなってしまいましたが、本日スペルト小麦の種を播きました。

 

雨が続いて畑を耕せなかったのと、週末ごとに行事があってタイミングが合わなかったので、かなり遅めの播種となりました。

この場所は、スペルト小麦を植え付け始めてから3年目に突入します。

 

雨が続いたこともあり、周りには水が溜まっています。

 

とりあえずもみ殻を播いてから、管理機で耕して土を柔らかくするところからです(>_<)

んで、まぁ~

 

播くのは適当な感じです(^-^;

 

去年も一昨年もこれでしっかりと成長してくれたので、たぶん今回も大丈夫でしょう!

後は、土をかぶせてから上を踏んずけておきます。

 

ちょっと播くのが遅かったけど、来年もしっかりと成長してくれることを期待します。

 

年内に麦踏できるかなぁ~