· 

育ったね~

子ども達に種蒔きを任せたら、ええ感じに密集して育ってきました(^-^;

 

確かチンゲン菜と小松菜だったと思うのですが、両方ともアブラナ科の野菜なので種がかなり小さかったんです。

 

このままでは、さすがに成長してくれないのでピンセットで間引いていきます。

通常はこれくらいの間隔のところを間引くのですが・・・。

 

まぁ~これでも少し多めに蒔きすぎてるような気がしますね(^_^;)

こちらもかなり密集して双葉が育って来てます。

 

どんだけ密集して種を播いたんでしょうか(^-^;

 

まぁ~楽しんでやってくれてたから文句は言わないでおきましょう!

間引き作業が終わるとこんな状態になります。

 

残した双葉より、引っこ抜かれた双葉の方が完全に勝ってますね。

 

さすがに種が勿体ないので、種まき機でも購入しようかな(^.^)

 

これからますます葉物が美味しくなる季節です。

 

頑張って作りますよ~