· 

子ども食堂ができました

やすくりファームの事務所がある場所から50メートルほどの所に「子ども食堂」がオープンしてました。

 

距離は50メートルほど離れてますが3軒隣なだけです。

 

田舎はそんなもんです(^.^)

せっかくなので次男のけいすけ君とお邪魔しました。

 

暖簾をくぐると、まぁ~知ってる人ばっかし(^-^;

 

本日のメニューはハヤシライスでした。

 

一食100円で頂くことができました。

 

レトルトじゃなく完全手作りなので、それはそれはおいしゅうございました。

ちょっと緊張していたけいすけ君でしたが、食事の後は手作りのおもちゃなんかもあって、しっかりと楽しんでいました。

 

月に一回の子ども食堂は、今回で2回目だそうです。

 

なんだか地域がつながる良い取り組みですね。

 

これからも続くようなら、やすくりファームのお米と野菜を提供させてもらわないといけませんね!(^^)!

 

とりあえず、ごちそうさまでした。