· 

新入りが来ました

新人がウチにやってきました!

 

と言っても、この子じゃないですよ。

 

この眼鏡の子は長男のこういちろう君です(^_^;)

 

やってきたのは、彼の後ろの大型冷蔵庫です☆

 

玄米保冷庫と言って、収穫したお米を30㎏入りの袋ごと冷やせる冷蔵庫なのです。

今回購入したのはコチラの白い方です。

 

今までは、14袋入りの保冷庫が一台と、12袋入りと21袋入りの保管庫がそれぞれ1台ずつあったのですが、今年から栽培面積を増やしたので、夏まで保管しておくお米が入りきらなくなりました。

 

なので、今回は痛い出費でしたが21袋入りの保冷庫を追加で購入しました。

 

これで来年は夏になっても、鮮度を保ったままで保存しておけますね!

 

空いてきたら野菜も保管しておけるので、重宝します!(^^)!