· 

冬支度

12月に入って、それなりに寒くなってきました。

 

と言っても、去年に比べたらまだまだ温かいですが(^_^;)

 

これからどんどん気温が下がってくるので、冬野菜は益々おいしくなってきますが、南国のフルーツには辛い時期になります。

 

ということで、パイプハウスに植えてある「モンキーバナナ」の冬支度をしました。

どうやって防寒しようかと悩んだ挙句、捨てる予定だったレジャーシートの分厚いやつで周りを固めることにしました。

 

なんだか特別感がありますねぇ~

後は、上からビニール袋をかぶせて完成です。

 

まぁ~パイプハウスの中なので、そうそう氷点下にはならないでしょう!

 

と、まぁ勝手な希望的観測を交えて、ぬる~く防寒対策してみました(^_^;)

 

バナナは3度以下になると、冷害を受けるそうです。

 

なんとか持ちこたえてもらって、来年の夏はバナナが食べたいですね。

 

皆さんも風邪などひかぬよう、防寒対策は万全に!