· 

大きなカブ

昔話に出てくるような、大きなカブができました。

 

聖護院かぶらという品種で、千枚漬け等に利用されるヤツです。

 

上の葉っぱもかなり成長してますが、下の部分は相当大きいです!

お話に出てくるように、いろんな登場人物が引っ張るところを想像してしまいますが、ウチは婆さん一人だけで抜いてしまいます。

 

なぜって?

 

爺さんは他界 (^_^;)

 

孫は野球の練習で不在 (>_<)

 

犬は寒いからお家の中でお昼寝 ZZZ・・・

 

猫は外に出すと汚れるという理由でお家の中 ニャー

 

ネズミは最近見かけない (@_@)

 

まぁ~それぞれに事情があって、現代は昔話の様には行きませんね。

 

 

婆さんのポテンシャルに期待です。

 

ちなみに、間もなく75歳を迎えます!

 

 

 

 

兎にも角にも、一人の力で引っこ抜けて良かったです。

 

顔よりも大きなカブですね!

 

結局、千枚漬けにはせず、集会所に持って行って魚と煮付けて、近所の人たちと食べた様です。

 

おいしく食べられてめでたしめでたし(^.^)