· 

大きくなりましたよ~

先日、初霜が降りていて、水たまりの水にうっすらと氷が張っていました。

 

いよいよ寒くなってきました。

 

そんなわけで、冬野菜はドンドン甘みを増している最中なんですが、暖かい日もあったりなんかして・・・

 

第一弾で植えて、ほぼ出荷を終えた大根ですが、小さかったり形が悪かったのが数本のこっておりました。

 

抜かずに置いておいたら、どんどん成長していって、こんなに大きくなってしまいました。

 

葉っぱまで入れると、次男のけいすけ君の身長くらいあります(@_@)

 

てっきり簾(す)がはいってるのかと思いきや・・・。

 

上から下まで、甘くて柔らかい大根でした!(^^)!

 

まだ数本残ってるので、どうやって処理するか思案中です。

 

冬野菜の成長温度帯が維持されると、こんなに大きくなっちゃうんですよね~

 

長男のこういちろう君の、右足の靴下から親指が「こんにちはッ!」ているのはスルーしといて下さい(^_^;)

 

どなたか大根要りませんかぁ~♪