· 

懐かしい物が出てきました

コレ使ってた人は多いんじゃないですかね~

 

そうです。

 

「3.5インチフロッピーディスク!」

 

実家に置いてあった小物入れを整理してたら出てきました。

 

と言っても、たかだか15~6年ほど前の話なんですけどね(^_^;)

 

十分古いか・・・(^-^;

 

当時はこんなのにバックアップ取ってたんですよね~

 

今扱ってるデータ量なら、何枚必要か分かりませんね。

 

フロッピーケースとかも、かなり懐かしいです。

当時の職場の名刺も一緒に出てきました。

 

今はもう、この名前で存在してないですけど、当時の記憶がよみがえってきますね!(^^)!

 

きっとまじめに仕事してたんでしょう!

 

うんうん

 

あっ、とーぜん今もまじめに仕事してますけどね(^_^;)

その当時の定期券入れも出てきました。

 

当時はSuicaが出始めた頃でまだ完全に普及しておらず、大半の人が定期券入れから定期券を出して、改札を通るたびに機械に通してましたね~

 

定期券を取り出しやすい様に真ん中に穴が開いているのが懐かしですよね!

 

あったあった(^^)/

最後はコレですね。

 

「テレホンカード」

 

集めてた人も多いんじゃないですかね~

 

携帯電話使うようになってから、まぁ~使わなくなりました。

 

コレって換金できるんやろか・・・。

 

左上の「角海老宝石」のテレカはかなりレアですよね!

 

知ってる人はこっそりと楽しんでみてください(^.^)

 

 

 

なんだか思い出の品っていいもんですよね~

 

思い切って整理してしまうつもりだったのに、また保管してしまいそうです(笑)

 

また何年後かに出てきて、懐かしい思い出がよみがえるんだろうなぁ~

 

実家はタイムカプセルみたいなもんですね。