· 

初雪です

雪の遊園地
雪の遊園地

今シーズン初の雪が降りました。

 

と、いうか積もりました(^_^;)

 

昨夕から一気に冷え込んで、風も強く吹いてるなぁ~とは思っていたのですが、朝起きてみると想像以上に積もっていてビックリしました。

北陸や東北地方に比べると、積もってない方なのかも知れませんが、初雪でこんなに積もるのは珍しいです。

 

昨日までの風景と比べると、一気に水墨画の世界になった感じです。

北の方の空はかなり暗いので、今夜も更に雪が降りそうですね(>_<)

 

今回の雪は、除雪車が出動する程の積雪ではありませんが、車のタイヤで固められた雪が凍結すると危ないので、どかしておきたいところです。

 

こうなると、早く春が来ないかなぁ~と思いますね(^.^)