· 

ほとんど雪が融けました

長いようで、終わってみると短かった正月休みも終わり、いよいよ仕事始めです。

 

年末に降り積もった雪は、嫁さんの帰省先から帰って来てみると、ほとんど融けて無くなっていました。

 

例年ならドッサリと雪が一面にありそうな風景なんですが、今年はなんだか様子が違います。

パイプハウス内の野菜達も、しばらく留守にしていましたが、順調に育ってくれている様です。

 

年末に豆のツルが上がっていく様に設置した藁にも、いい感じに絡まってきてます。

 

玉ねぎはまだまだこれからですが、まぁ~こんなもんでしょう!

 

結球レタスや春菊なんかの葉物野菜がまさに旬ですね(^.^)

 

雪がドカッと降らないのは有難い事ですが、山にはもう少し積もってもらいたいところです。

 

雪融け水が少なくて、夏に水不足にならないか心配ですね。