· 

電子レンジの無い生活

新しい中華蒸篭
新しい中華蒸篭

電子レンジを手放してから、かれこれ二年が経ちます。

 

最初の頃は、電子レンジが無い生活に若干の不安を感じていましたが「無くてもなんとかなるんだな」というのを身をもって実感しております。

初代の蒸篭はお陰様で、ボロボロになるほど使い込みました(^-^;

 

これだけ使い込めば十分でしょう。

 

あまり高級な蒸篭じゃなかったのもあると思いますが、美味しい料理を提供してくれました。

二代目は、ちょっと奮発して高級な蒸篭を購入しました。

 

うちではかなりの頻度で使用するので、ちょっと高くても長持ちしてくれる方がいいのです。

 

ご飯の温めをはじめ、点心、蒸し野菜、蒸し卵など幅広く使えます!

 

電子レンジの調理では得ることが出来ない、素材の香りを楽しむことが出来ますよ。

 

やすくりファームのコンセプト「自然なくらし」にちょっとは近づいてますかね(^_^;)

 

蒸篭おススメです。