· 

ちょっと大人のボードゲーム

キャッシュフローゲーム
キャッシュフローゲーム

今年は暖冬の様ですが、まだまだ外で遊ぶには寒い日が続きます。

 

そんな時に「家族で遊ぶならボードゲームがいいなぁ~」と考えていたのですが、ちょうどいいのがありました。

 

実は二年ほど前から欲しかったのですが、今回思い切って購入することにしました。

 

英語版もあるんですが、何が書かれているのかわからない恐れがあるので、ちょっと高めでしたが日本語版で注文しました(^_^;)

最初は説明書きを読みながら進めていくので、かなり時間が掛かってしまいました。

 

ただ・・・

 

ゲームを進めていくうちに、かなりのめり込んでしまって・・・

 

結局3時間くらい費やしてしまいました(>_<)

 

終わる頃には、全員が専門用語をフツーに使ってて、なんだか不思議な感覚になりましたね。

 

定期的に時間を作って遊ぶといいらしいので、これからも謎解きをしながら楽しみたいと思います。

 

一緒にやってみたいよ~♪

 

っという方は、時間を用意してウチに遊びに来てくださいね~

 

なかなか面白いゲームですよ!

 

 

 

日本語版にしといてホント良かったわ(^_^;)