· 

育ってきましたよ~

スナップエンドウ
スナップエンドウ

この豆が採れるようになると、完全に春が来た気分になります。

 

そう、スナップエンドウです!

 

まだまだ小さいですが、確実に育って来てます。

スナップエンドウ
スナップエンドウ

よく見ると、別のツルでも育ってました(@_@)

 

まだ食べるには早すぎますが、収穫が楽しみですね。

 

サッと塩ゆでして、マヨネーズを付けて食べると美味しいんですよね~

はい、こちらも確実に育って来てますね。

 

ん?

 

分からないって?

 

ポットの方がトマトの芽。

 

トレーの方が焼き肉用レタスの芽じゃないですか!(^^)!

 

まったくわからないですって?

 

では・・・

トマトの芽
トマトの芽

ほらね!

 

よ~く見ると真ん中に細っいマッチ棒みたいなのが出てるでしょ!

 

これがトマトの芽です!(^^)!

トマトの芽(拡大)
トマトの芽(拡大)

見づらい方のために、拡大した画像がコチラ。

 

ねッ!

 

しっかりと出てますよね。

 

うんうん(^.^)

焼き肉用レタスの芽
焼き肉用レタスの芽

そんでもって、コチラが焼き肉用レタスの芽です。

 

コレはわかりやすいですね。

 

それぞれ頑張って種の殻を破って出てきてくれてます。

 

これからの成長が楽しみですね~