· 

大当たり

ピノアイスの星形
ピノアイスの星形

長男のこういちろう君がアイスのピノを食べてたら「あっ!星型のが入ってる」と叫びました。

 

「またまた~ただ一回とけて固まっただけでしょうよ」と思ってみたら、本当に星型っぽいのが入ってました。

 

お得意のグーグル先生で調べてみると、特殊ピノということで星型とハート型の二種類が、たま~に入ってるそうです。

 

ぜんぜん知りませんでした(>_<)

 

ちなみに、星型は「願いのピノ」というそうで、願いが叶うらしいです。

 

ハート型は「幸せのピノ」で、幸せが訪れるそうです。

 

どちらかといえば、ハート型の方が良さそうですが、当たる確率はハート型の方が低いそうです。

 

確率は、星型で187箱中10個程度だそうですよ!

 

20箱食べれば、1個は入ってる感じですね。

テンションが上がるこういちろう君に

「いいな、いいなぁ~」

「何をお願いするのぉ~」

「俺たち当たったことがないしうらやましい」

「あったのかも知れんけど、知らずに食べてたかも」

とかなんとかヤイヤイと言って盛り上がってたら、

 

その横で次男のけいすけ君が・・・

 

「ふ~ん、俺こっちの方がええわ!」「量多いし」

 

だって( 一一)

 

パルムをほおばりながら、冷静に長男を横目で見る次男のけいすけ君でした(^_^;)

 

まったくぅ~

夢がないというか、冷めてるというか・・・

 

まっ、最後まで美味しく頂きました。

 

明日も平和な一日でありますように!