· 

どんな味かな?

スナップエンドウ
スナップエンドウ

いよいよスナップエンドウが大きくなり始めてきました。

 

もう少し大きくなるんですが、もう待ちきれないので大きそうなのから順番に収穫してみました。

まぁ~大きさはこんなもんでしょう!

 

もうちょっと身が入ってプックリした感じになるのですが、初物なのでこれくらいで頂く事にします(^-^;

 

ツルの巻き具合も「THEマメ」って感じですよね。

 

ジャックと豆の木に出てきそうなツルの巻き方です。

今年初のスナップエンドウの収穫は、17本くらいですかね。

 

筋を取って、軽く塩ゆでして、マヨネーズを付けて頂きます。

 

今夜のお酒の肴にちょうどいい量ですね!

 

萩の露さんの「今朝しぼり」
萩の露さんの「今朝しぼり」

っと、いうことで。

 

 

いつものパターンみたいです(^_^;)

 

 

 

今回は、先週届いた萩の露さんの「今朝しぼり」と共に頂く事にしましょう!

 

届いたその日に半分位飲んだのですが、全部飲まずに残しておいて良かったです。

 

一年に一度の贅沢!(^^)!

 

どちらも有難く頂く事にします。

 

スナップエンドウはこれから旬を迎えますよ~