· 

プロ野球観戦

オープン戦
オープン戦

プロ野球のオープン戦チケットを友達から無償で頂いたので、家族で観戦に行ってきました。

 

子ども達曰く「ハンシン 対 ニシシキ」だそうです。

 

西武をニシシキと読むところが子どもっぽくていいですね(^-^;

 

阪神は好きなだけあって、読めちゃうんですよね。

ちょっと早めに到着して、入場チケットと引き換えてから突入です。

 

次男のけいすけ君はかなりテンション上がってます。

ただ・・・

 

なんだか天気が微妙~な感じです。

 

しかもかなり寒いし。

 

カイロ持って来て良かったです。

と言うわけで・・・

 

グランド整備を見ながら、先ずはコレからスタートです。

 

あくまでも、阪神の勝利を祈願してですから(^_^;)

試合展開は阪神のリードで進み、子ども達も応援に気合が入ってます。

やっぱり阪神の応援と言えば、7回の風船ですよね!

 

攻撃が近づくにつれて、風船がどんどん膨らんでいきます。

 

けいすけ君は試合よりも、こっちの方が楽しいみたいです(^^)/

 

一斉に放たれる風船は気持ちいいもんです。

試合の途中に雨で2回も中断したけど、無事にリードのまま最後まで行けました。

 

甲子園の雰囲気ってやっぱりいいですよね!

 

僕は、バース、掛布、岡田の時代で止まってるので、今回試合に出ていたメンバーは誰一人として知らないですが、十分楽しむことが出来ました。

 

子ども達も今日の観戦で刺激を受けて、スポーツ少年団の野球の練習にも力が入る事でしょう!

 

この時期に、農作業が出来なかったのは痛いですが、良い思い出が出来ました。

 

ありがとう、甲子園球場。

 

ありがとう、チケットをくれたジョン様!(^^)!