· 

バイオディーゼル燃料満タンで!

代掻き前の荒おこしを、バイオディーゼル燃料を給油したトラクターで終わらせました。

 

エンジントラブル等も無く、すこぶる順調に動いてくれました。

 

この画像は、一回目に給油してもらった時の様子です。

 

軽油に比べて色が黄色い感じがします。

 

「とろみ」もかなりあるような感じですね。

荒おこしで燃料を全部使ってしまったので、二回目の給油に来てもらいました。

 

前回張り忘れたステッカーも丁寧に貼ってもらいました(^^)/

 

画像は真剣にステッカーを貼り付ける橋本燃料の翔太君です。

 

ウチのトラクターは小さいので、貼り付けるの大変だったよね~

 

てこずらせてゴメンなさい(>_<)

専用の携行缶も用意したので、油種を間違えないようにコチラにもステッカーを張ってもらいました。

 

なんだかカッコイイですよね!

 

翔太君の奥さんがデザインされたそうです(^.^)

 

オッシャレ~♪

 

橋本燃料さんのバイオディーゼル燃料は、地元のレストラン等から回収された、使用済みのてんぷら油でできているのです。

 

てんぷら油が軽油の代わりになってトラクターが動くなんて、スゴイですよね~

ちなみに、コチラは次男のけいすけ君。

 

ウチで獲れたお米と野菜を燃料として動いております(^_^;)

 

まだまだカワイイもんです。

 

循環社会の輪がもっと広がるといいですね!