· 

玉ねぎ収穫

玉ねぎの収穫風景
玉ねぎの収穫風景

パイプハウス絶賛建て替え中の中、玉ねぎの収穫をしました。

 

玉ねぎは根っこごと引き抜くんですが、何個もまとめて抜けるので楽ちんです。

 

ちょっと密植えし過ぎた様な気もしますが、まぁ~こんなもんでしょう!

引っこ抜いた後は、上の部分と根っこを切って軽く干しておきます。

 

むきたての玉ねぎってキレイですよね~

焼き鳥に玉ねぎ
焼き鳥に玉ねぎ

せっかくなんで、焼き鳥ついでに剥きたての玉ねぎも焼いてみました。

 

売り物にならない中が二つに分かれた玉ねぎです(>_<)

 

この他には、カレーと玉ねぎドレッシングあたりも行ってみましょう!

まっ、

 

結局こうなっちゃいますよね(^_^;)

 

カンパーイ!!

 

玉ねぎは「夢紡ぎ未来屋」さんで販売しましたよ~

バイオディーゼル燃料のもと
バイオディーゼル燃料のもと

そうそう

 

バイオディーゼル燃料の原料になるてんぷら油を、近所のワニカフェさんに持っていきました。

 

米油なので、色は若干濃いめですね。

 

先ほどの画像は、黒ビールが少し入ったハーフビール。

 

こちらの画像は米から精製された油です。

 

色はどっちも似たような感じですが、油はさすがに飲めません(>_<)

 

揚げ物をすると一気にボトルいっぱいになります。

 

橋本燃料さんでバイオディーゼル燃料に生まれ変わって、帰ってくるんだよぉ~(^^)/