· 

じゃがいも収穫

キタアカリ
キタアカリ

玉ねぎに続いて、じゃがいもを収穫しました。

 

今年はまんべんなく大きいのが出来てたような気がします。

建て替え中のパイプハウス
建て替え中のパイプハウス

絶賛建て替え中のパイプハウスですが、そんなことは気にせず収穫作業です。

 

しばらく晴れが続いたので、畑もいい感じに乾燥してます。

 

さーて今年の出来はどんなもんかな・・・。

想像以上に良い出来な気がします。

 

もう少し芽かきをしておけば、もっと大きなのがたくさん収穫できたかも知れませんが(^_^;)

 

途中で面倒くさくなって放置したおかげで、小さいのも大量に生産してしまいました。

 

まぁ~これだけ収穫できれば十分ですが。

ついでに、皮が赤いじゃがいもアンデスレッドと前回収穫しなかった小さい玉ねぎとニンニクも引っこ抜きました。

 

にんにくは、玉ねぎ同様に密植えし過ぎた様で、あまり大きなのが無かったです(>_<)

まっ、

 

お約束の収穫祭りですね(^^♪

 

農薬を使っていない土壌なので、じゃがいもは皮ごといってしまいます!

 

フライドポテトにビールは最高ですね☆

 

ついでに串揚げなんかやったりして・・・(^_^;)

 

ちなみに、収穫した夜はシンプルに茹でただけのものを、塩やバターで頂きました。

 

じゃがいも最高!!

 

今回も大地の恵みに感謝です。