· 

いんげん豆が出来てきました

いんげん豆の胡麻和え
いんげん豆の胡麻和え

僕の大好物、いんげん豆が出来始めました。

 

関西地方では年に三回作れることから、三度豆とも言います。

 

いんげん豆はちょっと小さいくらいの物を、胡麻和えにして頂くのが最高です!

 

こんな突き出し(お通し)がある日は、美味しい冷酒を頂きます(^^)/

 

ビールをチェイサーにして、至福の時ですね。

 

いんげん豆はでき始めたところなので、まだ収量は少ないですが、これから一気に出荷できますよ~

何となく居酒屋メニュー的なノリになってきたので、主食もお餅にしてみました。

 

先日、古代米(緑糯)で作ったお餅です。

 

焼いて、海苔を巻いて、チョットこだわりの醤油をつけて頂く!

 

コレは食べ過ぎてしまいますね(^-^;

 

今度は自家製の米粉でフォーでも作ってみようかなぁ~♪

 

次回の夢紡ぎ未来屋さんへは、いんげん豆を出せると思います。

 

是非お買い求め下さいね~