· 

初出荷です

お届け物の箱
お届け物の箱

何ともかわいらしい箱がカウンターの上に置かれていました。

 

どうやら次男のけいすけ君が、頑張って種から育てたトマトが入っている様です(^^)/

 

「とうさんへ」じゃなくて「かあさんへ」なのは、ちょっとジェラシーを感じてしまいますが。

側面を見ても、生産者の名前がしっかりと書き込まれてますね!

 

まさに生産者の顔が見える野菜です。

 

けいすけの「す」が若干きになるところですが、僕も人のことを言えるほど字が上手くないので、ここはスルーしておきましょう。

箱を開けて中を見てみると・・・。

 

なんと!

 

黄色いプチトマトが一つだけ無造作に入っていました(@_@)

 

なんだか、まだ小さいような気もしますが、初物の収穫はさぞ嬉しかったんでしょうね。

 

さっそく冷蔵庫で冷やして、みんなで食べるために四等分にして頂くことにしましょう!

けいすけ君の農場
けいすけ君の農場

ちなみに、けいすけ君の農場はこんな感じです。

 

チャレンジのオマケで付いていた、トマト栽培キットです。

 

やっぱり「す」が気になるんですけど・・・(^-^;

チャレンジのトマト栽培キット
チャレンジのトマト栽培キット

う~ん

 

これから徐々に収穫できそうですね。

 

透明の四角いケースは、四角いトマトを作るそうです。

 

また収穫出来たらお届け物が届くのかなぁ~

 

種をまいて、お世話して、成長して、実をつけて、最後に収穫。

 

いい勉強になったかな。

 

この種が「F1」じゃなければ、なおいいんですけどね~(ブツブツ・・・)

 

まっ、育てた野菜を収穫する喜びが味わえたようで、良い体験になったと思います。