· 

たまにはサッカーも

たけびしスタジアム京都
たけびしスタジアム京都

子ども達は野球が大好きで、私はスポーツに興味がないのですが、京都サンガFCの試合観戦チケットを頂いたので、ご近所さんを誘って飲みに・・・あ、いやいや試合観戦に行ってきました。

 

たけびしスタジアムって、確か昔は西京極総合運動公園とかいう名前だったような気がするんですが・・・。

 

まつ、そんなことはさておき、本日は京都サンガFCとアビスパ福岡との対戦です。

次男の圭祐君の同級生と、そのお父さんを誘って二家族でお出かけです。

 

19時キックオフなので、早めに京都に乗り込んで食事がてら、かる~く一杯いただきました。

 

JR湖西線からの景色は眺めがよく、子ども達はずっと外を見ていました。

 

京都駅では大階段で展望スペースまで行って、いい運動になりました(^-^;

子ども達は、三人で仲良く観戦です。

 

周りは京都サンガの応援スタンドなので、紫一色という雰囲気でした。

 

そんな中、一人だけ阪神の帽子でスタジアム入りの長男の功一郎君です(^^♪

 

結果は1対1の引き分けでしたが、なかなかいい試合展開だったので、それなりにお酒が進んでしまいました。

 

 

野球と違って、常に攻めと守りがあるので、応援団の人は大変だろうなぁ~

 

あと、ラインの中にいる審判も走り回って大変そうでしたね(^_-)-☆

 

グラウンドのラインの意味や、オフサイドのルールなんかは知りませんが、たまにはサッカー観戦もいいもんですね!

 

稲刈り前の忙しい中ですが、しっかり楽しめました。