· 

伝統の一戦

甲子園球場の入り口
甲子園球場の入り口

伝統の一戦と言えば、阪神VS巨人の戦いの事をいうらしいです。

 

8月最後の土曜日31日にチケットが手に入ったので観戦に行ってきました。

 

どっちのファンでもないので、何塁側でもよかったのですが、頂いたチケットが1塁の阪神側だったので、子ども達はちょうど良かったみたいです(^^)/

18時からの開始だったので、少し前に球場入りしようと思っていたのですが、タッチの差で電車に乗り遅れてしまい、一時間後の新快速で行くことになりました。

 

子ども達はウキウキして落ち着きがありません(^-^;

 

兄弟で先頭車両の運転手さんを見ながら、なにやら楽しそうに話していました。

 

完全に遠足気分ですね。

近江高島駅を16:20発の新快速電車に乗って現地入りし、なんとか1回の表が終わるまでに着席できました。

 

心配していた天気も回復してくれて、予定通りに試合が始まったみたいです。

長男の功一郎くんは、とりあえず阪神のユニフォームにお着換えです。

 

誰よりも楽しそうなのは、なんだかんだ言って母さんだったりして・・・(^^♪

カンパーイ!!
カンパーイ!!

んじゃ、まっ!

 

父さんはいつものヤツをいただきます(≧▽≦)

 

どんな試合展開になるかわかりませんが、球場の雰囲気でお酒を飲むのは格別ですね!

 

この後、何回売り子のお姉さんを呼び止めたかは想像にお任せします。

阪神の応援と言えば、7回の攻撃前に飛ばすジェット風船ですよね!

 

子ども達も頑張って膨らませています。

 

次男の圭祐くんは、自力で膨らませることができました。

 

長男の功一郎くんは、途中で断念して父さんが代わりに膨らませました。

 

お兄ちゃんガンバレ!

 

この時点で父さんは結構飲んでるので、風船を二つ膨らませるのはなかなかキツイですね(>_<)

 

今日は、今シーズンで一番多い入場者数らしく、球場はさすがにパンパンでした。

 

私が住んでいる高島市の人口よりも、入場者数の方が多いという衝撃。

子ども達は、お目当ての選手も登場したし、7回のホームランも見れたし、応援していた阪神タイガースは勝利したしで、大興奮のまま数時間が過ぎたようです。

 

野球にあまり興味がない父さんではありますが、なかなか楽しい試合だったと思います。

 

うんうん。

 

正直、盛り上がりどころがイマイチわからないのですが、周りの人に合わせて「ワァーッ!」と一緒に叫んでみたりしてね。

 

お陰で、美味しいお酒が飲めました(^_-)-☆

まぁ~

 

最後はこうなっちゃいますよね(^-^;

 

試合が終わった後も、ヒーローインタビューとか応援歌の合唱なんかがあったので、結局帰りは終電の一本前になってしまいました。

 

子ども達はいい思い出になったかな。

 

父さんと母さんは疲れたぞ!

 

次回からは子ども達だけで行ってくれると助かるんだけどなぁ~

 

なんて思いながら、ガラガラのJR湖西線に揺られて8月が終わるのでした((+_+))

 

チケットを手配してくれたジョン様、ありがと~う!!