· 

寒くなってきました

与右衛門くん
与右衛門くん

台風19号が過ぎ去ってから、一気に気温が下がった様に思います。

 

関東の方では甚大な被害が出ているようで、早い復旧を願います。

 

関西はなんとか被害は免れましたが、いつ非常事態になるかわからないので用心が必要ですね。

 

用心と言えば、ウチの用心棒であり看板犬のよえもん君は家の中でぬくぬくと過ごしております。

寒くなったので、クッションの上から動こうとしません(^-^;

 

もちろん外になんて散歩以外は出る気がサラサラ無いようで、用心棒どころか看板犬にもなりません(≧▽≦)

子ども達がいたずらで、よえもん君の敷物を上に掛けたらそのまま眠ってしまいました。

 

10歳を超えてからは、寝ることが多くなったように感じます。

 

かわいいんだけど、もう少し番犬的な役割にウエイトを置いてもらいたいものですね(>_<)

 

これからもっと寒くなるので、皆様ご自愛くださいませ~

 

以上、与右衛門くんのレポートでした。