· 

冬野菜になってきました

冬野菜たち
冬野菜たち

収穫できる野菜の種類が冬野菜に変わってきました。

 

一ヶ月ほど前までは、

 

オクラ、ピーマン、ナス、パプリカあたりが中心だったのですが、徐々に葉物が中心になってきました。

チンゲン菜や小松菜なんかもいい感じになってきました。

 

白菜と大根はもう少しかかりそうですが、鍋やおでんが美味しい季節に合わせて、それぞれの野菜も順番に収穫の時を迎えます。

 

やっぱり旬の野菜って美味しいですよね!

出荷の荷姿も完全に葉物中心ですね。

 

夏野菜に比べて収穫や袋の詰めが大変ですが、いかにも美味しそうです(^^)/

 

無農薬栽培なので所々虫さんに食べられてますが、そこは安全を優先するという事でご了承願います。

 

寒いのは苦手ですが、気温が低くなるともっと甘みが増してくるので楽しみですね。