· 

朝の収穫は気持ちイイ~

最近、朝晩が冷え込むようになってきました。

 

いよいよ「冬がやってくる」って感じですね。

 

ところで、葉物野菜は朝に収穫するのがいいという事なので、日の出とともに収穫です。

 

朝一のパイプハウスの中は、なんともイキイキとした風景です。

 

か~るく朝日が差し込んで、野菜たちに一日の始まりを告げます。

遠くから見てもイキイキとしたのがわかりますが、近くで見るともっとわかりやすいです。

 

水やりをしてなくても葉っぱから水滴が滴り落ちます。

 

「葉物は朝採りが良い」というのがわかりますね!

 

冬の朝は辛いですが、頑張って朝採りしますよ~