· 

よく冷え込みました

今期一番の寒さだった様で、さすがに朝方はよく冷え込んでいました。

 

道路に設置されてる温度計も「3℃」です(>_<)

近所の山も初冠雪です!

 

近所と言っても畑からはかなり距離がありますが、冬はすぐそこまで来てる感じです。

 

先週は22℃とかあったのが嘘のようです(^-^;

やすくりファームがある地域では、本日初霜です!

 

近所の車のフロントガラスも凍ってます。

 

あ~里芋掘り出しといてよかったぁ~

 

グッドタイミング!!

ウチの看板犬「与右衛門くん」も寒かったみたいで、昨晩寝る前に掛けた毛布がそのままの状態で朝を迎えていました(≧▽≦)

 

完全に室内犬になってしまったので、今更お外では耐えられないと思われます(^-^;

 

白菜もできてきたし、原木椎茸もできてきたし、春菊とネギもブッ込んで今夜は鍋かな~♪