· 

じゃがいもの出来はどうかな

前回試し掘りをした時は大きさがイマイチだったので、3週間ほど成長させてから収穫です。

 

霜が降りそうなくらい寒くなってきたので、ちょうどいいタイミングかも知れません。

さ~て

 

皮を傷付けないように少しずつ土をどかしていきます。

 

黄色いじゃがいもが見えてきてますね(^^)/

じゃ~ん

 

良い感じに出来てますね!

 

前回掘り起こした時から比べると、かるく3倍程度の大きさに成長してます。

 

スッゲー(@_@)!!

そういえばサツマイモは「芋掘り体験」って感じで、お祭り騒ぎな感じがするんですが「じゃがいも掘り体験」ってあまり聞かないですよね。

 

まぁ~「じゃがいも掘り体験」ってなんだか地味な感じですしね。

 

里芋掘りはもっと地味で大変ですけど・・・(^-^;

 

ただ・・・

 

じゃがいもでも良いのが出来てるとなんだか嬉しくなって、思わず笑みがこぼれてしまいますね!

 

慌ただしく収穫したので、収穫後の画像を残すのをすっかり忘れておりました(>_<)

 

今年は豊作で、出来も良かったですよ~

 

ちなみに、ポテトサラダに最適なアンデスレッドはもっと大きくなってました。