· 

今年の大根はダメでした

大根が収穫の時を迎えています。

 

今年の大根は成長の途中でダンゴムシに葉っぱの付け根をやられた影響で、全体的に出来がイマイチな感じです(>_<)

 

そんな中でもひと際大きく成長してる大根があったので、引っこ抜いてみることにしました。

じゃ~ん!

 

土の中はもっと大きくなってました。

 

かなりの重量があります。

ウチの看板犬「与右衛門くん」より大きいかも知れません。

 

やっぱり形も悪くて、出来はイマイチな感じですね。

 

重量は10キロ近くあります。

大根との比較の為に与右衛門君に登場してもらったのですが、自転車のかごの中が気に入ったみたいです。

 

降りようとしないので、しばらく立ち話をしていました。

 

なかなか可愛い感じでチョコンと乗ってます(^^)/

ふぁ~(-_-)zzz

 

 

大きな あ・く・び (^-^;

 

もう老犬なので昼間でも眠くなってきちゃうんだなぁ~

 

 

以上、馬鹿デカイ大根と、よえもん君のレポートでした。

 

来年は、もう少し良い大根を作れるように研究してみます。