· 

おかげさまで完売です

新米おにぎり
新米おにぎり

約9ヶ月ぶりのブログ更新となります。

 

前回の更新から、まぁ~なんやかんやと忙しくてブログの更新をさぼっておりましたm(__)m

 

今年の2月で止まってたので、やすくりファームのメイン事業「米作り」を全くアップできていませんでした。

 

しかも今回のブログアップで「完売」という報告・・・。

 

兎にも角にも、その間「遊んでたわけじゃないですよ~」というのをわかってもらうためにも、遅ればせながらアップさせていただきます。

苗づくりや田植えの写真もあるのですが、あまりにも数が多くなるので収穫あたりから数枚チョイスして画像を貼り付けました。

 

今年は稲刈り前に晴天の日がが多かったので、稲刈りは楽に終えることができました。

 

普段は圃場に軽トラックなんて入れないほど柔らかいのですが、今年は何の心配もなく入れました。

 

長男の功一郎君は稲刈り作業が好きらしく、いろんな場面でお手伝いに来てくれました。

 

最後は使い終わったコンバインを清掃・整備しておしまいです。

今年は

・コシヒカリ

・ササニシキ

・ミルキークイーン

・古代米(みどり糯)

の4品種を栽培しました。

 

それぞれ違った食味で、大変おいしゅうございました(^_-)-☆

 

やっぱ土鍋で炊いたご飯は最高です!

長男の功一郎くんも大満足!

 

自分で収穫したお米は、さぞ美味しい事でしょう。

次男の圭祐君は、特に白いご飯が大好きでご機嫌さんです!

 

早期予約でご購入いただいた皆様、有難うございます。

 

来年も頑張って作りますよ~