· 

キノコ祭りです

今年も順調にニョキニョキと出てきましたよ~

 

気温が下がって、雨に濡れて発生スイッチが入ったようです。

 

最近は毎日これくらいの量が収穫できます。

 

原木椎茸は香りが強くて歯ごたえもしっかりしているので、菌床栽培の椎茸とは比べ物にならないほど美味しいんですよ。

 

あ~このヒダヒダの中で寝っ転がってみたいなぁ~(願望)

年に二回程発生してくれるのですが、なんせ一気にできてくるので収穫が大変です(^-^;

 

「一本ずつ順番に出来てくれたら最高なんだけどなぁ~」なんて、毎年思います。

 

白湖(はこ)」さんや「夢紡ぎ未来屋」さんで販売してるので、ぜひご賞味くださいませ。

 

お吸い物や鍋にブッ込んだら最高ですよ!

こちらは試しに作ってみたヒラタケです。

 

他にもマイタケも作ってみました。(画像ありませんが・・・(^-^;)

 

鍋に入れて食べたら美味しかったですよ~

 

ちなみに、後ろに写ってるのは次男のケイスケダケです。

 

順調に成長しております。