· 

新入りです

クボタKT24ーPC
クボタKT24ーPC

やすくりファームに新人がやってきました。

 

と、言っても中古ですけどね(^-^;

 

耕作面積が増えてきたのと、今使ってるトラクターがくたびれてきたのもあって、思い切ってもう一台購入しました。

 

今使用しているのは17馬力なので、今回は少し大きめの24馬力をチョイスしてみました。

 

やすくりファームの圃場がある地域は湿田が多いので、念のため後ろのタイヤは「パワクロ」仕様にしておきました。

岐阜県の養老町まで引取に行ってきました。

 

前日からレンタカーを借りておいて、嫁さんと二人で早朝に出発しました。

 

余裕で乗せたかったので2tのワイドロング仕様トラックを借りたのですが、意外とギリギリでちょっと焦りました(^_^;)

中古車なので、とーぜん取扱説明書なんて付属されて無く、おっちゃんに簡単な操作説明を受けております。

 

ふむふむ・・・

 

今使ってるのとはメーカーが違うので、しっかり覚えないといけませんね。

固定作業も終わって後は帰るだけだったのですが、レトロなトラクターが置いてあったので一緒に記念撮影をしてきました。

 

何年前のか知りませんが、めちゃくちゃカッコイイです(>_<)

 

2WDなので前輪のまぬけな感じがまた最高ですね!

 

やすくりファームの圃場入り口にでも飾っておきたい一品です。

 

ただ、このトラクターでウチの湿田に突入したら、一瞬で動けなくなるんだろうなぁ~

道中、道の駅で休憩しながら無事に家まで帰ってこれました。

 

トラックから降ろす瞬間はなんだか緊張しますね。

 

レンタカーを返しに行ってる間、敷地の奥に置いておいたのですが、完全に近所の子ども達の遊び場になっておりました(^_^;)

 

コラコラッ!!

 

遊び道具じゃないんだよ~っ!( `ー´)ノ

 

とりあえず、初仕事は田堀りじゃなくて子守りだったみたいですね(^-^;

 

来年の米づくりはコレで頑張りますよ~