· 

新雪は大好きです

2020年の年末は想像以上に雪が積もりました。

 

与右衛門君は新雪が大好きなので、お散歩に行くと大興奮です!

 

この木の下に何があるのか分かりませんが、顔をうずめて「ぐ~ぐ~」言っております。

自分の背丈よりも深く積もった雪なので、泳ぐようにお散歩です(^-^;

 

それにしても、この木の下にはお宝でもあるんでしょうかね~

 

雨に濡れるのは大嫌いですが、雪にまみれるのは大好きなんだなぁ~

 

ここ掘れワンワン!

まぁ~

 

お約束で、子ども達も雪が大好きです。

 

起きた瞬間からテンション高めで、スキーウェアに着替えて出陣です!

 

カーポートに吹き込んだ雪が、軽トラックのフロントガラスを白くしていたので功一郎君が落書きをしてました。

 

大人になってからこの写真見たら恥ずかしいんだろうなぁ~

 

グレたら拡大して見せてあげることにしましょう(^-^;

雪の後は天気が良かったので、一気に融けてしまいました。

 

田圃の中は誰も通ってない状態なのでとってもいい景色になります。

 

雪が積もりすぎるとパイプハウスが心配だったのですが、この程度ならなんともありません。

 

次男の圭祐君は橋上の氷でスケートごっこをして楽しんでました。

 

もちろん思いっきり転んで尻もちついてました(*_*;