栽培面積の拡大と共に農業機械も充実してきたため、機械用の倉庫を建てることにしました。
といっても、あまり高級なのは無理なので、パイプ倉庫を購入しました。
しっかり説明書を読んでっと。
う~ん
先ずは立てる場所を整地しないとダメっぽいですね(^-^;
11個口の荷物で、しかもかなり長尺のパーツもあったので個人のお家にはお届け不可でした(>_<)
滋賀貨物さんの営業所留めで届いたので、軽トラで取りに行ってきました。
どうやって積み込もうかなぁ~と考えてたら、近くにいた従業員さん総出で積込みを手伝ってくれました(^^♪
滋賀貨物の皆さん、ありがとっ!
感謝します!
無事に家まで運ぶことができました。
さ~てと
建設予定地ですが・・・
う~ん
なんやかんやと物が置かれていて、ややこしい感じです。
幅も奥行きも約6メートルあるので、全部どかさないと無理っぽいですね。
奥に鎮座している廃パイプハウス資材を片付けるところからスタートです。
鉄屑屋さんに持っていくにしても長すぎるので、まずは半分に切断するところからです。
子ども達にも手伝ってもらい、パイプカッターでひたすら切断していきます。
全部で40メートル分のハウス資材なので、かなりの本数があります(^-^;
最後の方で次男の圭祐君もパイプカットに挑戦です。
殆ど力は要らないのですが、何度もクルクル回すので手首がおかしくなりそうです。
圭祐君はかなり真剣に回してますね(^-^;
それを見ていた長男の功一郎君も当然やりたいとなりますよね。
お気に入りの手袋と、お気に入りの帽子を被って挑戦です。
阪神のマークが西日に照らされて「キラリ」と輝いてますね。
切断した廃材はとりあえず家の横の敷地に保管です。
あ~
曲がってるパイプって運びにくい(>_<)
早く鉄屑屋さんにもっていかないと邪魔で仕方ないですね。
良い感じにスッキリしました。
作業前に比べるとかなり広く感じますね。
さーてと、これで建てる準備は整ったと。
後は組み立てですね。
本日の作業はここまで。