· 

順調に育ってます

スペルト小麦
スペルト小麦

2020年11月8日(日)に播種したスペルト小麦ですが、順調に成長しております。

 

周りの草よりも成長が早い様で、今の所スペルト小麦の方が草丈は勝ってますね!

 

そろそろ草を刈ってやらないと、成長が阻害されてしまいます。

地面からの高さは、推定25cmってとこでしょうか。

 

ちょっと密に植えすぎてる感はありますね(^_^;)

昨年は全国各地に、このスペルト小麦の種が旅立っていきました。

 

それぞれ各地で頑張って成長してくれてるかなぁ~(気になるぅ~)

 

無農薬・無化学肥料・なんなら無施肥なので、成長は遅いですが、今年も順調に成長してくれてますよ~

 

今年こそはパンにしちゃおっかな(^^♪

 

収穫は梅雨明けくらいになるかな。

畑の脇に自生してる「ふきのとう」
畑の脇に自生してる「ふきのとう」

すぐ横で、ふきのとうが出てました。

 

もう完全に春ですね。

 

あぁ~

 

草刈りが忙しくなるぞ~