· 

新しい家が来ました

最近お家の中にいることが非常に多くなった与右衛門くん。

 

赤ちゃん用のカゴを寝床にしていたのですが、かなりくたびれていたので捨てました。

 

代わりに、父さん手作りの段ボール箱でお家を作りました。

 

が、しかし・・・

 

知り合いの方から、いいタイミングで使わなくなった赤ちゃん用のカゴをいただきました。

 

有難うございます(^^)/

 

「段ボールの箱が壊れたら使おうね」と思っていたら、自分で引っ張ってきて早速ゴロンしてました。

 

そんなに父さんが作った家が気に入らないのかっ!!

 

ちょっと寂しい感じもしますが・・・

なかなかシンプルでいい出来だったと思うんだけどなぁ~

 

へたくそな字で「よえもんの家」って書いてあげたんだけどなぁ~

 

しゃ~ない

 

捨てるしかないか・・・

な~んてことをブツブツ言ってたら、なんとなく聞き耳を立ててる与右衛門君なのです。

 

横目でチラチラ見てるのがわかります。

 

ピンと張った手足がリラックスしてない感じですね(^-^;

あれっ!

 

トイレに行って帰ってくると、父さん作成の家にサクッと入ってます。

 

父さんがブツブツつぶやいてたのが聞こえてたんでしょうかね(^-^;

 

ただし、目線はそらしたままですけどね(≧▽≦)

ちょっと窮屈そうですが、しっかりと入ってますね。

 

犬も忖度してくれるんですかね(^-^;

 

可愛いので、ヨシヨシしておきました。

っで、

 

ちょっと外で作業してから帰ってきたらコレだもんなぁ~

 

やっぱり新しいお家がいいみたいです。

 

まっ、しゃ~ないか(^-^;

 

与右衛門くんも「はっ、バレた!」

 

って感じになってます。

作ってあげた当日はこんな感じだったんだけどなぁ~

 

いま思えば、やっぱり小さかったみたいですね。

 

頭がかなりはみ出してますね(^-^;

 

よく我慢してくれてました。

新しいお家の寝心地はどうかな?

 

与右衛門君は、かなり喜んでます。

 

新しいお家をありがとうございます。