· 

2021苗づくり⑤

プール育苗の様子
プール育苗の様子

種まき後は寒い日が続いたこともあり、なかなか目が出てこなかったので新聞紙を上に掛けてみました。

 

よくよく説明書を読んだら、新聞紙で覆ったり芽出し機で温めたりして、しっかりと芽を出してから露出させるのが正しかったみたいです(>_<)

 

とりあえず新聞紙で覆ったのは正しかったみたいですね。

つ~ことで!

 

覆っていた新聞紙を取り除いてみると・・・

 

じゃ~ん!

 

播種から8日経って、ようやく発芽が確認できました。

 

遠くから見るとぜんぜんわかりませんが、近距離にしてみると小さいのがいっぱい出てきてます。

 

こうなると、後はプールに水を張って管理するだけですね。