· 

夏野菜の定植

春野菜の収穫真っただ中な感じですが、今から夏野菜の定植です。

 

毎年トマトの栽培に挑戦しているのですが、いまだに満足のいく出来になりません。

 

そこで今年はポットで栽培することにしました。

 

次男の圭祐君が定植のお手伝いをしてくれました(^^)/

もう少し大きなポットが良かったのですが、予算の都合と移動の事を考えてこのサイズにしました(^-^;

 

大きくなった時のことを考えて、今から巻き付いていく棒をさしておきます。

 

支柱を固定する穴も設けられていたので、使い勝手が良さそうなポットですね!

 

水をやる前なら圭祐君でもなんとか運べるので、設置場所まで運んでもらいました。

 

定植ついでに「万願寺とうがらし」と「ししとう」も定植です。

 

このあたりの野菜はBBQの時に重宝します。

 

育苗ポットから取り出すのは圭祐君の役目です。

後は水やりですね。

 

今回は定植と水やりだけですが、自分が関わった野菜が収穫できると嬉しいですよね。

 

苦手な野菜でも食べたくなるかも知れませんね!

 

最後に、圭祐君!

 

ジョウロのハス口を付けてから水やりしてね(^_-)-☆