· 

背が伸びてきました

スペルト小麦と背比べ
スペルト小麦と背比べ

スペルト小麦の背が高くなってきました。

 

畝を立てた状態で生えているので実際にはもう少し低いのですが、大人の身長と比べてもかなりの高さに成長してきました。

けっこうパラパラと種を蒔いたつもりなのですが、想像以上に密集して生えてきてます。

 

一粒から分げつして大きな株になっているようです。

 

麦わらもそれなりに太く育っているようです。

 

今年は早めに雑草を抜いたのが良かったのかも知れませんね。

 

じつは、ぜんぶ嫁さんがやってくれました(^-^;

 

ありがとっ!!

 

出穂は未だですが、このまま台風とか大雨が無ければ倒れずに育ってくれると思います。

 

大きくなれよ~