· 

きゅうりが育ってきました

植える場所の関係でちょっと定植が遅くなっていたキュウリが、ようやく大きくなってきました。

 

このくらいのツルの大きさでも実を付けるので、ツルを伸ばすために小さいうちにもぎ取ってしまいます。

 

キュウリはあまり好きじゃないので食べませんが、皆さん「美味しい」と言って下さいます。

 

今年も頑張って丁寧に作りますよ。

こちらは、草刈ビフォーアフター。

 

一昨年から放置していた草が、あまりにも大きくなってきたので刈り払い機で刈り倒しました。

 

視界が広くなって良い感じですね!

 

これで自走式草刈り機でも草刈が出来そうです。

次男の圭祐君は、お庭の草抜きを手伝ってくれました。

 

麦わら帽子が良く似合ってます(^^)/

 

もうそろそろ蚊が出てくる時期になったので、外仕事に蚊取り線香は必須ですね。