· 

レモンの実が出来てきました

無農薬のレモンが食べたくて、去年レモンの木を植えました。

 

去年はパイプハウスの中に置いておいたら、花は咲いたのに実が一つも出来ませんでした(*_*)

 

もしや雌しべに受粉していないのが原因かも知れなと思い、今年は花が咲くと同時にパイプハウスの外に出しておきました。

 

今回は見事に実ができかけてますね!

田植えが終わった古代米(みどり糯)の圃場をバックに記念撮影です。

 

早く大きくなって、収穫の時を迎えてほしいですね。

 

夏の暑い夜に、無農薬レモンをギュッと絞ったサワーを飲むと美味しいですよね!

 

想像しただけで美味しそうですよね(^-^;

 

無事に収穫できることを祈ります。

外に出しておくと、こんな虫も付きますよね(^-^;

 

なんだか田舎っぽい絵面なので、撮影してしまいました。

 

虫さんは、そっと違う木に移してあげました。