· 

今年はジャガイモが豊作

ハウス栽培のキタアカリ
ハウス栽培のキタアカリ

今年の春はジャガイモが順調に育ってくれて、どこの農家も豊作のようです。

 

やすくりファームも例にもれず豊作でした(^^)/

 

一部モグラにやられてますが、かなりデカイのがゴロゴロと出てきます。

 

5月25日に掘ったのですが、もうすでに手を広げたよりも大きいのがたくさんあります。

キタアカリが順調だったという事は、アンデスレッドはもっと順調に育ってるという事になります。

 

毎回、アンデスレッドは他の品種よりもよく育つのです。

 

良い感じに入ってますね~

 

また秋に植え付ける種イモだけ残して、ジャガイモ祭りですね(^^)/

露地で育てているジャガイモは6月2日に掘り起こしました。

 

こちらも豊作のようです。

 

露地の畑は周りの田んぼに水を張っているので、水分が多くて掘りづらいです(>_<)

 

小さいジャガイモは、皮をむかずに素揚げして食べることにします。

 

無農薬の畑なので、安心して皮ごと食べられますね!

 

あ~掘るの疲れた(^-^;