· 

野菜も育ててます

大葉の群生
大葉の群生

最近米作りの話題ばっかりだったので「野菜作りもしてまっせ~」という所をアピールしておきます。

 

パイプハウス内では、去年種が落ちて勝手に生えてきた大葉が大量に育っております。

 

パイプハウス内で育った大葉は柔らかいんですよね~

 

最近は、BBQの時に肉を巻くのにサンチュと同じくらいの頻度で大葉を使います(^^)/

 

美味しいんだなぁ~コレが(^_-)-☆

パイプハウス内ではこの他にも、人参、ブロッコリー、キャベツなんかが収穫できました。

 

画像にはありませんが、露地では玉ねぎがこれまた良い出来で、今年はカレー野菜セットに出来そうです。

 

プチトマト、ししとう、万願寺とうがらし、なんかもできてきました。

 

これから夏野菜に完全にシフトしていきますよ~